Small Notes of Togo (旧PDP at Musashi)

武蔵大学の教員のノートです。パラレル・ディグリー・プログラム(PDP)に関する情報提供や質問への回答も行いますが、他の事柄についてもコメントします。なお、このブログは武蔵大学の公式なものではなく、個人的なブログです。ご質問などはtogoアットマークcc.musashi.ac.jpまでお寄せください。

実志願者数増加率トップ

週刊朝日5月6-13日合併号』の「有名私大の実志願者数ランキング」で武蔵大が増加率トップとして取り上げられました。「国際教養学部を開設したことが人気につながったとみられる」(p.70)とあります。嬉しい限りです。

 GW中に、大学内部用に国際教養学部の入試結果の分析を行いましたが、非常に良い結果でした。優秀な学生さんに入学してもらうことが出来ました。あとは我々の責任です。4年後に第1期生がどのような形で世の中に羽ばたいていくのか、今から楽しみです。