Small Notes of Togo (旧PDP at Musashi)

武蔵大学の教員のノートです。パラレル・ディグリー・プログラム(PDP)に関する情報提供や質問への回答も行いますが、他の事柄についてもコメントします。なお、このブログは武蔵大学の公式なものではなく、個人的なブログです。ご質問などはtogoアットマークcc.musashi.ac.jpまでお寄せください。

PDP OB会第1回開催

 PDPも今年の1年生で第8期となり、卒業生も結構出てきたので、昨日第1回目のOB会を開催いたしました。卒業生は楽天(3人)、トレンドマイクロ(2人)、アクセンチュア、イプソス、スバルなどで働いており、それぞれの近況などを話してもらいました。

 現役の学生さんも参加して、先輩たちに就活の仕方や、企業の様子、業界の話などを熱心に聞いていました。随分と刺激をもらっていたようです。

 私からは最近のPDPの報告と今後の「計画」の話をして、このOB会を是非社外のネットワーキングの1つとして活用してほしいと伝えました。一生懸命勉強してきた仲間で助け合いながら、皆で幸せになれればよいですよね。

 私自身は、こんなにもたくさんの卒業生が土曜日の午後にわざわざ大学まで来てくれて、しかも皆さん社会で頑張っていて、感無量でした。PDPやってよかったです(涙)。