Small Notes of Togo (旧PDP at Musashi)

武蔵大学の教員のノートです。パラレル・ディグリー・プログラム(PDP)に関する情報提供や質問への回答も行いますが、他の事柄についてもコメントします。なお、このブログは武蔵大学の公式なものではなく、個人的なブログです。ご質問などはtogoアットマークcc.musashi.ac.jpまでお寄せください。

なぜ他大学でPDPをやらないのか?

 よく聞く質問に「なぜ他大学はパラレル・ディグリー・プログラム(PDP)をやらないのか?」というものがあります。他大学のことなので、私に答えられる質問ではないです(笑)。しかし、私は他大学でもPDPをやればよいのにと思います。

 世界的に有名なBeijing Foreign Studies University(北京外国語大学)もロンドン大学のteaching centreになっています。

 もし日本の大学でPDPをやることにご興味のある大学があれば、いつでもご相談に乗りたいと思います。