Small Notes of Togo (旧PDP at Musashi)

武蔵大学の教員のノートです。パラレル・ディグリー・プログラム(PDP)に関する情報提供や質問への回答も行いますが、他の事柄についてもコメントします。なお、このブログは武蔵大学の公式なものではなく、個人的なブログです。ご質問などはtogoアットマークcc.musashi.ac.jpまでお寄せください。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ下でのPDP

1年近くブログの更新ができなかったのは、コロナ下でのPDPの授業準備が大変だったためです。もともとPDPでは学生さんの知識の定着のため宿題や課題をたくさん出すわけですが、これを遠隔でやるのはとても大変なのです。 例えば、私の担当している1年生向けの…

Business Analytics

BSc

ロンドン大学の専門教育プログラム(Bsc)のなかに、ST2187 Business Analytics, applied modelling and predictionという科目があります。武蔵大学では2020年度からこの科目を教えています。 ST2187と数字が2で始まるのをみてもわかるとおり、専門教育プログ…

再開します。

皆様、すみませんでした。 COVID-19のため授業の準備に今までの数倍かかり、時間が取れずブログの更新を怠っていました。 今日から再開したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。