Small Notes of Togo (旧PDP at Musashi)

武蔵大学の教員のノートです。パラレル・ディグリー・プログラム(PDP)に関する情報提供や質問への回答も行いますが、他の事柄についてもコメントします。なお、このブログは武蔵大学の公式なものではなく、個人的なブログです。ご質問などはtogoアットマークcc.musashi.ac.jpまでお寄せください。

LSEへ留学!

PDPは日本にいながらロンドン大学の学士号が取れるところがメリットですが、最近は留学もしたいという学生さんが増えてきています。

PDPでは協定留学先として、シンガポールのSingapore Institute of Management (SIM)とロンドン大学を構成するカレッジの一つであるLondon School of Economics and Social Science (LSE)の2つがあります。

今年、初めてLSEに留学する学生さんがでました。LSEに留学するにはIELTSの基準が高かったり、学費がすごく高かったりと大きなハードルがありますが、今回は「トビタテ!留学JAPAN 日本代表プログラム」の奨学金を受けて、「トップレベル⼤学等コース」で留学することができました。

「トビタテ」は日本政府と企業の方の資金で運営されているので、大変感謝いたしております。

LSEで世界中から集まった優秀な学生さんに揉まれ、世界最高峰の教員の方の指導を受けて、PDPの学生さんが一回りも二回りも大きくなって帰国してくれることを心より願っています。

 

「トビタテ!留学JAPAN 日本代表プログラム」第11期生 トップレベル大学等コース に本学のPDP履修学生が採用されました|武蔵大学